iPhone 2.2.1でMMS(JBとお金が必要)

  • 2009.06.19 Friday
  • 18:13
OS 3.0の配布が始まりました。とりあえずダウンロードだけして、脱獄情報待ち。
iPhone3G Sの予約をどうしようかと思ってたんですが、ちょい遅れで購入したので、購入1年まであと1ヶ月。機種変(買い増し)なら1年経った方が有利。
MMSだけでも使えんかなと考えていたら、SwirylMMSのことを思い出しました。今ならSIMを弄らんでも使えるかも?
で、他力本願のググラーとなった訳ですが、結構大変でした。
MMSのアカウント(アドレス)はMySoftBankの「メール設定」で設定可能ですが、
->「メール設定」へログインするパスワードはiPhone購入時に940001からSMSで送られてきたもの
-->保存してない!
--->パスワードのメールサービスは、パスワードをMMSで送ってくる。は?
---->157へ電話すると、SMSで送ってくれました。パスワードは「電話帳かんたんコピー」と同じもののようです。
SwirylMMSはバージョン2が出てます。なぜかVer.1.xでデモライセンスが取得できなかったんで、一気に2.xを購入。ここらへんがあたしのアタマのおかしいところ。購入はiPhoneでの操作になります。iPhoneのSafariで買い物するのは苦手なんですけどね。
Settings -> Run Settings Wizardを実行すると、APN設定の候補を探してきてくれます。5つくらいなんで、体当たりしつつ、ありがたいページを発見。感謝。UserAgentは教えに従いAppleMMSに設定。
とりあえず受信は確認。送信で日本語が入力できません。はて?
受信ができれば、ケータイのアドレスにしか送信してくれないサービス(電車の遅延とか)に直に登録できます。今はどうしているかというと、最後のNokia N82で受信し、XsyncというソフトでN82からiPhoneに転送してます。
コメント
トラックバックありがとうございます.
送信で日本語入力ができないとのことですが,送信自体はできましたか?
NOKIA使いなのでXsyncは興味あります.メールをiPhoneに持ってくる方法ないかなと思っていました.
  • mitsu
  • 2009/06/20 12:07 AM
mitsuさん、コメントどうもです。
送信自体できてないです。orz 日本語入力はできました。iKeyEXで色々入れすぎかな?
xsyncネタは過去2回(ID= 690692,703799)ほど書いてるんで、よろしければ見てみて下さい。
  • banpei
  • 2009/06/20 12:34 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM